趣味はゲームです。

プレイしているゲーム・ソシャゲ(リセマラおすすめも)などを紹介

【プリコネR】なんとなくギルドハウス紹介

 プリコネに関してはガチ勢でも無いのであまり書くことがないのですが、なんとなくギルドハウスを紹介してみたいと思います。誰かのレイアウトの参考アイデアにでもなれば幸いです。

 

 まずはギルドハウスの1階から。

f:id:octagonslime:20191104183345p:plain

 春をイメージしているというわけではありませんが桜の木を両側に生やし、ネビアの滝?を中心に祀ってある少しだけ神秘的な場所というイメージです。カリンは観光客から入場料取ってもらうための受付です()

 配置してあるキャラについては好きなキャラというだけで特に意味はありません。

 

 続いて2階。

f:id:octagonslime:20191104183401p:plain

 クリスマスのときの家具が気に入っているのでこちらも年中クリスマスです。特にチカが大好きなのでクリチカが似合う家具というのもあって2階はいつもこれですw

 ギルドのみんなが集まってお話する談話スペースのようなイメージで家具は配置しました。配置キャラについては、クリスマス限定キャラやそれっぽい服装のキャラを配置してあります。

 

 続いて3階。

f:id:octagonslime:20191104183408p:plain

 おそらく人気の高い家具シリーズのカフェシリーズです。このシリーズだと似たような配置になってしまうかもしれませんが、苦肉の策といいますか、オリジナリティを出すためにいくつか考えてます。本棚を置くことでブックカフェのような雰囲気を出している点、窓際にも離れた席を作ることでテラス席のようなものを用意した点、ネビアの木を置くことで茶色っぽい店内に緑の彩りを加えている点(虫が湧きそう)などです。

 ここは配置キャラは適当なので特に意味はないです。

 

 だいぶ前に撮ったものですが、この3階での会心の1枚はこれ。店員役が存在し、かつ全員が座っている状態は撮影が意外と大変でした。

f:id:octagonslime:20191104184901p:plain

 

 とまぁこんな感じでギルドハウスを飾っています。なかなかセンスのある配置を考えるのは難しいですが、ハウジングもこのゲームの一つの魅力だと思っているので、今後もいい感じの家具が来たらレイアウト考えて作ってみたいと思います!

 

 プリコネに関しては攻略記事を書く予定はないですが、こういった遊びの部分でまた記事が書けたらなと思います。それではまた。

プリンセスコネクト!Re:Dive

プリンセスコネクト!Re:Dive

  • Cygames, Inc.
  • ゲーム
  • 無料